RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

時の過ぎゆくままに - 沢田研二

2009.12.31 Thu
この時期になると やっぱりこの人の歌が思い浮かぶ
去年の大晦日も記した沢田研二

沢田研二が主演のドラマ「悪魔のようなあいつ」の
主題歌なのは周知のことやと思いますが。
以前にも沢田研二記したのですが コチラ
カサブランカダンディとか・・・ の 
沢田研二はもちろん好きなのですが これもすごくすき!

紅白歌合戦の映像です




とにかく、画になるとはこういう人!
子どもの頃にお母ちゃんが
「おとこまえちゃうけど、色気あるなぁ~」って言ってた(笑)
うん 色っぽい!って子どもながらに思ってた。

( babeefunk )

Theme:DJ/CLUB | Genre:音楽 |
Category:'70 | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

男達のメロディー - SHOGUN

2009.12.30 Wed
昨日記したプロハンターよりも前の'79年放送のドラマ、
同じ日本テレビで放送されてた
沖雅也が主演のドラマ"俺たちは天使だ!"の主題歌

この時代のドラマって探偵ものが多いような。

ドラマやアニメを見てると
主題歌とか、劇中音楽もかっこいいものだと見てて楽しいです。



SHOGUNかっこいいですね。



( babeefunk )

Theme:DJ/CLUB | Genre:音楽 |
Category:'70 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12月の雨 - 荒井由実

2009.12.24 Thu
去年の クリスマスイブは Bonnie Pinkのオレンジを記しました。

アルバム MISSLIM に収録されてます。
この頃の荒井由実は一時期までほとんど聴いたことがなかったんだけど、
完全にこの辺りは DJ boyfriendの影響をもろに受けていて
それから聴きだしましたね。

数あるすばらしい曲の中で 
今日はあえてコレ12月ってことで
クリスマスイブですしね (笑)



豪華なメンバーが参加していますよね。
あげるとキリがなく たくさんよい曲があります

( babeefunk )

Theme:DJ/CLUB | Genre:音楽 |
Category:'70 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

てぃーんずぶるーす - 原田真二

2009.12.21 Mon
昨日の青空のかけらもそうですけど、
歌謡曲にはかかせない存在の松本隆、作詞でこの曲もそうですね。
デビュー時の原田真二作品にはたくさん関わってますね。

こどもの頃だいすきでした。
デビュー作の ↓



レコード収録のものがUPされてなかったので
夜ヒットからの映像ですけど、収録に近い演奏です。

子どもの頃、原田真二の曲を聴いたとき、
とてもおとなの音楽だなぁ~って思ったおぼえがあるんですよ。
Candyはもっと切なげな曲でよりおとなっぽく感じてました。
声もすきなんですよね。


てぃーんずぶるーす & Candy

( babeefunk )

Theme:DJ/CLUB | Genre:音楽 |
Category:'70 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

なかなおり / 片平なぎさ

2009.11.30 Mon
22771[1]


数日前に紹介したドリフ路線のメロウなディスコサウンド。



(DJ BOYFRIEND)


Theme:女性アーティスト | Genre:音楽 |
Category:'70 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

