RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ごあいさつ

2008.07.31 Thu
7月からはじまりました。

DJ boyfriendと共にはじめるって事で
一応、いまのところは 
月ごとに交代で毎日UPしていこうかと

で まずは 
7月は 私 babeefunkが記すことになりました。

とりあえずは どんな感じでやっていこうか
いま私的には手探り状態ですが、
カフェグルーブを軸にってテーマではありますが
私的に お気に入りの曲や胸キュンなものや(笑)
ただ、それだけのもんなんで、
うす~いぃ もんかも知れませんが、 
まぁ、毎日 記していきたいなと思ってます。

どうぞ ご贔屓に

(babeefunk)


IN THE CAFE GROOVE って?
コチラ

Theme: DJ/CLUB | Genre:音楽 |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

Our Favourite Shop - Style Council

2008.07.31 Thu
Our Favourite Shop
Our Favourite Shop - Style Council

以前 Hawaii blogにも記しましたが (コチラ
Style Council の このアルバムのことは記してなかったので

このアルバムもだいすきなアルバムなんです
この曲なんて お世話(笑)になりっぱなし よくかけます ↓



The Lodgers

Dee C. Lee カワイイです。
このPVがまたカワイイですね。

7月の1ヵ月 
わたくしbabeefunkなりに cafe groove をテーマに
今月は わたしはアルバムばかりを記してきましたが
やっぱり '80年代が多くなっちゃいました。

明日以降、8月は djboyfriend がどんな感じで記していくのか・・・?
お楽しみに。

Theme: DJ/CLUB | Genre:音楽 |
Category:'80 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

Album - GUIRO

2008.07.30 Wed
GUIRO.jpg

Album - GUIRO

10代の頃って、今から思えばちょっとした事でも刺激的で
いろんな事に興味をもてて、好奇心もわいたけど。
歳を重ねる事にいままで見たもの聴いたものを重ねてきてるから
多少のことでは好奇心や興味ももてず・・・、
自分の感覚も鈍ってきてるんやろなぁ~と思ってたけど、
そんな私でも、
30歳を過ぎてこんなに刺激を受けることがあるなんて・・・。
と思うほどに刺激を受けまくった存在でした。

ライブを見てきて、待ちに待って発売されたアルバム。
期待に充分すぎるぐらいこたえた内容。

オンタイムでGUIROを体感できたことは
自分にとってとても大きいです。

GUIROの音は コチラ で

今日は vo,gの高倉氏のお誕生日ですわ。
お誕生日おめでとう!!

Theme:カフェ・雑貨屋音楽 | Genre:音楽 |
Category:'00 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

Absolute Beginners - OST

2008.07.29 Tue
Absolute Beginners
Absolute Beginners - OST

Pretty In Pink を記したなら やっぱり コレもね。
同じ '86年に公開された映画。

当時 友達と朝一番の上映時間に行って、2回見たおぼえが。。。

Absolute Beginnersのシーンから ↓



Killer Blow - Sade

このSade Aduを映画で見たとき、キレイな人やなぁ~って。
Patsy Kensit もかわいかったし、

このサントラも豪華なメンツ



Have You Ever Had It Blue? - The Style Council



Theme:70~80年代ディスコ・ソウル | Genre:音楽 |
Category:'80 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

Pretty In Pink - O.S.T.

2008.07.28 Mon
Pretty In Pink
Pretty In Pink - O.S.T.

ただただ、思春期(笑)の感傷に浸ってしまうだけ・・・。
この映画のMolly Ringwald演じるアンディがかわいくてねぇ~。
レコード店でバイトしてるんよなコレが。
ちょっと貧乏で、自分でいろいろ工夫してオシャレするとことかねぇ~。
幼なじみのダッキーのキャラがまたかわいくてちょっと切ないねんけどねぇ~。

映画のことばかりになるわ!

大好きだったこの映画のサントラで、
当時、ブラックミュージック系に好みがよってたけど
New Wave系の音にも興味をもったのは
このサントラがきっかけかもしれんなぁ~って。

こうして見ても豪華なメンツやもんね。

Track Listings
1. If You Leave - Orchestral Manoeuvres In The Dark
2. Left of Center - Suzanne Vega w/ Joe Jackson
3. Get To Know Ya - Jesse Johnson
4. Do Wot You Do - INXS
5. Pretty In Pink - The Psychedelic Furs
6. Shell-Shock - New Order
7. Round, Round - Belouis Some
8. Wouldn't It Be Good - Danny Hutton Hitters
9. Bring On The Dancing Horses - Echo & The Bunnymen
10. Please Please Please Let Me Get What I Want - The Smiths





If You Leave - OMD

関係ない話やけども、つい数年前まで
Molly Ringwald と誕生日が一緒と思い込んでたわたし。
彼女の誕生日は 2月18日やった。

Theme: DJ/CLUB | Genre:音楽 |
Category:'80 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

