RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

魔法 / sunny day service

2008.08.31 Sun
41MC11GWZXL._SL500_AA240_[1]

「東京」というアルバムが好きで、
良く聴いてました。

はっぴいえんどへの影響を隠さず、
でも、ものまねではなく、本当に良いアルバム。

どの曲も飛ばす事無く聴けます。

このブログ的には「魔法」。

ダンス・ミュージックに興味を持ち出した時期なのか、
軽くハウスな、リミックス・バージョンも収録されています。

井出麻理子の「THERE MUST BE AN ANGEL」とつなぐのがお気に入りのセットです。



Theme:カフェ・雑貨屋音楽 | Genre:音楽 |
Category:'90 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

MOON DANCE / VAN MORRISON

2008.08.30 Sat
41842NHEYZL._SL500_AA240_[1]

UFOがカバーした「MOON DANCE」もそうだが、
それ以外の曲も含めて、
アルバム通して好き。

「MOON DANCE」のイメージの人は、
「それ以外の曲はピンとこない」って言う人もいるが、
聴いてるうちに、味が出てきます。

このアルバム以外は、
そんなにジャジーじゃないけど、
どれを聴いても僕は好き。

夜更けにジンと響く。

こちらの動画は、ちょっと印象が違うけど。


Theme:カフェ・雑貨屋音楽 | Genre:音楽 |
Category:'70 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

MUSIC / CAROL KING

2008.08.29 Fri
51qXQ7VWiuL._SL500_AA240_[1]

名盤として挙げられるのは必ず「TAPESTORY」。

ロック、もしくはフォークというカテゴリーに入るのも、
このアルバムに限ってはわからんでもない。

でも、やはりキャロル・キングは「MUSIC」。
って、今は当然ですよね。

ジャズ、ソウルの影響もありつつ、
ヴァラエティに富んだ名曲ぞろいで、
これこそオールタイム・フェイヴァリット。

DJする時、
つなぐわけではないが、
とりあえず持っていきます。

「Sweet Seasons」


Theme:カフェ・雑貨屋音楽 | Genre:音楽 |
Category:'70 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

Disco Headache 2000 Mix / DUB DIABLO

2008.08.28 Thu
images[1]

コラージュ的に
色んなギターフレーズをかぶせていくこの曲。

ヒップホップの方法論に衝撃をうけたけど、
そんなに掘り下げていない。
うすっぺらい僕には、グッとくる曲。

今調べると結構色んなミックスCDに入ってますね。

シュリンクがブカブカなのがオリジナルプレス。

動画がなかったので、僕のミックステープからどうぞ(real player必要。0:18から)


Theme:カフェ・雑貨屋音楽 | Genre:音楽 |
Category:'00 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

THE EARTH / Folder

2008.08.27 Wed
41RGM3KCPAL._SL500_AA240_[1]

「NOW AND FOREVER」は本当に良い曲。

もう少し生音っぽいアレンジのものも聴きたかった。

変声期の理由があり仕方ないが、
もう少し活動して欲しかった。

「パラシューター」


Theme:カフェ・雑貨屋音楽 | Genre:音楽 |
Category:'90 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

