RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

11月はdj boyfriendが担当します。

2008.11.30 Sun
8月も一ヶ月間書かせてもらいました。
バラバラだと言われましたが、
僕の中ではつながってる、
というか並んでるんですよね。

ところで、
今回から、ちょっと趣向を変えて書いていこうと思っています。
自分がプレイしていたセットとか作ったミックスCDの内容や
そこからもれた曲を、短く理由を添えて書いてみます。

はじめて作ったミックスCDで「IN THE CAFE GROOVE 0」
というのがあります。
しばらくは、
このCDへの収録曲を中心に書いていきます。

この頃は、90年代のR&Bをよく買っていましたが、
打ち込みのビートの曲同士をつなぐ事により
無機質な感覚がしっくりこない事があり、
生音でミックスしたいと思ってました。
「耳なじみがよく、うっすーくでも黒いフィーリングがあるって事」
90年代の終わりかけの頃の話です。

下のリンクをクリックで「IN THE CAFE GROOVE 0」のトラックリストが見れます。

Theme: DJ/CLUB | Genre:音楽 |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

Momoe Shimano / Baby Baby Service(TLC REMIX)

2008.11.30 Sun
momoe20baby20baby20Service[1]

IN THE CAFE GROOVE番外編 14。
シリーズの0、1に収録しようかなと思ったものを。

以前に紹介したHI FIVEなんかを意識したような、
メロウでやさしいNJS。

コチラで少し試聴可能

Theme:DJ/CLUB | Genre:音楽 |
Category:'90 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

LADY SOUL / ACO

2008.11.29 Sat
images[81]

IN THE CAFE GROOVE番外編 13。
シリーズの0、1に収録しようかなと思ったものを。

このアルバム好きでした。
こういった歌い方も当時は珍しかったし、
トラックも、今聴いても良いですね。

ミニー・リパートン「Inside My Love」のカバーも収録。

コチラで少し試聴可能


Theme:女性アーティスト | Genre:音楽 |
Category:'90 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ブッダの休日

2008.11.28 Fri
41Y24V7R03L._SL500_AA240_[1]

IN THE CAFE GROOVE番外編 12。
シリーズの0、1に収録しようかなと思ったものを。

日本語ラップとか好きじゃない人も、
これだけはオッケーて人も多い。

コチラで少し試聴可能。

Theme:HIPHOP,R&B,REGGAE | Genre:音楽 |
Category:'90 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

HOTEL CALIFORNIA / JAM ON THE MUTHA

2008.11.27 Thu
images[66]

IN THE CAFE GROOVE番外編 11。
シリーズの0、1に収録しようかなと思ったものを。

あのHOTEL CALIFORNIAをグランド・ビートでカバー。
ダサイなー。
と思いながらよくかけてました。
かけると意外とよかった。

コチラから少し聴けます。
(無料のREAL PLAYER必要)

Theme:DJ/CLUB | Genre:音楽 |
Category:'90 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

