RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

8月の紹介曲中心のミックスアップしました。

2009.08.31 Mon
Mura-Tさんが、ブログを書く度ミックスをアップしていたので、
僕までミックスを作ることになってしまいました。

8月に紹介したような、メロウ・テクノ感を感じる邦楽がテーマ。

もしかしたらいつものオール・ジャンル感が薄く感じるかもしれません。

でも、自分では、想像してたよりうまくまとまり、メロウ感もでたのではないかと思います。
単体ではまだ恥ずかしい曲も、ちゃんとカフェ・グルーヴだと感じてもらえるはず。

その反面、メロウさが際立ってテクノ感が少し隠れてしまったかもしれません。






J-MELLOW-TECHNO(仮) / DJ BOYFRIEND

01. LUCKEY CHANCEをもう一度 / C-C-B
02 天国のキッス / 松田聖子
03. Come On Let's Dance -This Is The / TM NETWORK
04. When A Woman Loves A Man / REBECCA
05. ぼんぼんぼん / 矢野顕子
06. セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子
07. 雨音はショパンの調べ / 小林麻美
08. Les aventurea de TINTIN / 大貫妙子
09. ニュアンスしましょ / 香坂みゆき
10. Happiness / 安全地帯
11. 風の谷のナウシカ / 安田成美
12. ラヴ・シック / 飯島真理
13. 夏の日 / オフコース
14. TIBETAN DANCE (VERSION) / 坂本龍一
15. I Saw The Light / 高橋幸宏



*尚、通常よりもビットレートを低く設定してますので音質は悪い事ご了承下さい。
*いつか消しますので、早めにダウンロード下さい。

ダウンロードはこちら


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

今月はDJ BOYFRIENDです。

2009.08.31 Mon
先月は、Mura-Tが、
資料的価値的にも、個人の思いとしても
ものすごくちゃんとした内容で紹介してくれました。
プレッシャー感じます。
でも、僕は、できることしかできません。
あしからず、ご了承下さい。

これまでのエントリーでも、
シンセサイザーを使った、テクノ的な無機質なはずな音色まで、
メロウに感じるようになっている事は記してきたと思うが、
僕の感覚で、そう感じる音楽を紹介していきたいと思います。

ここに紹介する音楽がカフェに合うかどうか。
そう考えると少し違いますが、
ウチのミックスCDを聴いた延長で
聴いてもらったら楽しめるのではないかと思っています。

結局、毎回、個人的な感覚の話になって申し訳ないけど
どうぞお付き合いください。


Theme:音楽 | Genre:音楽 |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

2009.08.31 Mon
8月は、
メロウ・テクノ的邦楽を取り上げてきました。

今日から約10日は、
番外編的な感じで、メロウ・テクノ的洋楽を
紹介します。

通常は洋楽があって、邦楽が番外編なんじゃないの?
って思うかもしれませんが、
最近は圧倒的に邦楽の方を多く聴いてるので
ご了承を。

(DJ BOYFRIEND)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

Intuition John Lennon

2009.08.31 Mon
41TV37665NL._SL500_AA240_[1]

テクノ感は薄いけど、メロウ・テクノ的感触の曲。
ジョン・レノンは、4枚組みのボックスが良い。
このボックスは、AOR的感覚で聴きます。

73年の「MIND GAMES」に収録。

(DJ BOYFRIEND)


Intuition - John Lennon

Category:'70 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

Everybody / madonna

2009.08.30 Sun
41C4JDRN5YL._SL500_AA240_[1]

以前作ったミックステープにbabeefunkが使った「Borderline」が凄く印象的でした。
テクノな音色をメロウって感じたきっかけってそれだったかも。

それ位の時期だったと思うけど、
Mura-Tから「マドンナの1stは黒い」ってメールが来たのが今でも印象に残ってます。

ベタだけど、今回のテーマでいうとこの曲でしょうね。
マドンナの黒い1stから。

(DJ BOYFRIEND)


08 - Everybody - Madonna

Theme:洋楽ロック | Genre:音楽 |
Category:'80 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

