RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Kissing to Be Clever - Culture Club

2008.07.10 Thu
「最初からたくさん書いてたら後が続かなくなるので、ほどほどに。」
と おっさんも心配してしまうような状況の daily cafe groove

7月からはじめてこれまで
私が好きなことをダラダラと記しているのでたいした内容ではないですが・・・、

今月は最初の月なので、
私がこのスペースに好きな曲を紹介して、
12inchの作品を紹介したとしても、
なかなか気軽に手に入れにくかったりしますもんね。
「聴いてみたいな~」と
興味を持ってくれた人が気軽に手に入れやすい作品をと思って。

そんなことも思ったりして・・・、
今月は私が今まで、お気に入りで聴いてきた アルバム
記していこうかなっておもってます。
タイトル名で検索すれば 大抵はAmazonで買える作品。
中古レコード店を営みながらAmazonとか言ってるのも
どうかと我ながら思うけど、
レコードって人によっては馴染みも薄いでしょうしね。 

来月からは djboyfriendが記すので内容もガラっとかわるかもしれません(笑)。

再来月 私の月がまわってきたときにはどんな感じに変わるかわかりませんが
今月に記したアルバムに収録されている曲も含め
パッっと思い浮かんだ曲を記すと思います。

そんな感じで 今日は


CultureClub_20080708230454.jpg

Kissing to Be Clever - Culture Club
(Album)

プリンス好きの私としては当時

「プリンス~?気持ちわる~い なんでいいの~?」 
なんてよく言われ会話も続かなかったけど

カルチャークラブが好きっていう話では共感する人がチョイチョイいた。
ビジュアル的なもので人気があったのかもしれないけど、
いい曲がたくさんある。

その中でも 私がイッチバン好きなのは ↓




Time (Clock Of The Heart)

永遠の 胸キュンサウンド! 
聞かれることないかと思うけど・・・。
胸キュンサウンド って何?
ってもし聴かれたら この曲は5本の指にははいるかもなぁ~。

Theme: DJ/CLUB | Genre:音楽 |
Category:'80 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<Madonna - Madonna | HOME | Vanessa Paradis - Vanessa Paradis>>
name
title
mail
url

[     ]

