RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

New Amerykah, Pt. 1: 4th World War - Erykah Badu

2008.10.23 Thu
New Amerykah Part One 4th World War
New Amerykah, Pt. 1: 4th World War - Erykah Badu

特にひねりがないと思われても仕方ない今回のエントリー(笑)
個人的に1stはよく聴いていたんだけど、
今回のアルバムまでは シングルは持っていたけど
アルバムまではそんなにひっかからなくて
あまりちゃんと聴いてなかった Erykah Badu
テイスト的にはきらいではないけど 
なんとなく同じようなタイプって印象が強く
グっとくるものがなかったんだけど、
映画Brown Sugarのサントラにも収録されていたけど
ご本人のアルバムWorldwide Undergroundに収録の
"Love of My Life"のPVを見たときに、また違った印象も感じて。
あぁ~、こんな面もだしてたらおもしろいよなぁ~って思えたんですよね。
COMMON からの強い影響があったのかどうかはわかりませんが・・・。

で、今回のアルバムからのシングルカットの
コレ  ↓




Honey - Erykah Badu

アルバムも全体通してよかった。もちろん アナログで手に入れました!
音も好みだがなんといってもこのPVがめちゃくちゃお気に入り!
MTV創設期世代っ子としては 
やっぱりいいPVの作品には惹かれるものがあって
映像作家が誰なのかってのはやっぱり気になるのでチェックしてみたら
Badu and Chris Robinson 
てことで本人も関わってるようでとってもおもしろい作品。
Chris RobinsonってMonicaやAlicia Keysとかの作品を多く手がけていて
他にも、R&B系のアーティストの作品が多いかな。
R&B系のPVにありがちなベタな感じが多いなぁ~って印象やけど
でも、この作品はおもしろい。

だって
RufusにDiana RossにFunkadelicにEric B. & Rakimに
Ohio PlayersにMinnie RipertonにLabelle にDe La Soulに
Beatles にNas にOlivia NewtonJohnにGrace Jones に
Earth, Wind & Fire  ってねぇ~。
Rolling Stoneの有名なあの表紙もね。

お釣りをもらわずに
"support your local record store!!"
ってのも 個人的に(笑) みんながそういう精神なら
もっとこの業界も救われるわな~って 
感慨深いもんもありました・・・。

( babeefunk )

Theme:YouTube Music Video | Genre:音楽 |
Category:'00 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<Seventh Ave - w-inds. | HOME | When She Smiles She Lights The Sky - Plant Life>>
name
title
mail
url

[     ]

