RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ノクターン - 平原綾香

2008.12.11 Thu
今日はちょっと違った感じになりますが。。。

毎週木曜日に放送中のドラマ 
風のガーデン の主題歌

ノクターン
ノクターン - 平原綾香
を記したいと思います。




拝啓 父上様 以来の
倉本聰氏の脚本ということで楽しみにはしてたのですが
放送前に緒方拳氏が他界され、この作品が遺作ということもあり
必ず見ないと!と毎週欠かさず見ているのですが、
期待を上回る良さで、いいドラマ。
先週放送回は
このところなかなか感じない情感が湧き出て
「うわぁ~」って言葉をだすほどに良かった。

このドラマも相まってか、ドラマ後に流れるこの曲が沁みてねぇ~。

Jupiterで平原綾香を知ったのですが、Jupiterを聴いたとき
うたいかたとか苦手で、全くピンとこなくて いまでもJupiterは苦手ですが

ノクターンはすぅ~っと入ってきて、苦手なうたいかたも
この曲に関しては馴染むのか気にならなかった。


【フジテレビ開局50周年記念ドラマ『風のガーデン』主題歌】
ショパンの「ノクターン」をモチーフにした楽曲で、
英語の歌詞で切なく“愛”を歌う。
ホルスト作曲の組曲「惑星」を原曲としたデビュー曲
「Jupiter」同様 
クラシックの優美な旋律と深みのある歌声が相まったドラマティックな楽曲で
200年の時空を超えて、ショパンの曲に新たな命が吹き込まれた。

(平原綾香 公式HPより)



風のガーデン 木曜 22時放送です。 

( babeefunk )
Theme:女性アーティスト | Genre:音楽 |
Category:'00 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<Sheila E - Sheila E. | HOME | The Beauty In Distortion Bootleg - J*Davey>>
name
title
mail
url

[     ]

