RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

The Renaissance - Q-Tip

2008.12.16 Tue
THE RENAISSANCE
The Renaissance - Q-Tip
( Album )

9年ぶりのソロアルバム。
散々な扱いやった前作 でも私は前作も好きでした。

Norah Jones, Raphael Saadiq, D'Angeloがそれぞれ参加している曲があります。

メンツを見ても想像はできるかと思いますが、
ATCQが好きだった人なら期待を裏切らないアルバムです。
って記すってことは
私の大のお気に入りアルバム。
とくに衝撃はないけどね、
でも Q-Tipに求めることってこういうことなんですよね。
1リスナーとして。

曲も含めPVもお気に入りの コレ 


 




Move

クレジットをみればこの曲のProducerがJ Dilla と記してまして。
私はJay Dee 名義の方が馴染みがあるのですが。
このクレジットを見て、なんかジーンと沁みたわけですよ。
亡くなられても、なお作品は継がれていくんですよね。

PVを見てお気づきの方もいるかと思いますが、
そう コレ 
Michael Jackson の Rock With You の PV と・・・ ↓



Rock with - Michael Jackson

そして



Dancing Machine - Jackson 5
をサンプリングしてますね。

ちなみに Dancing Machine は Mura-T作の
J5 BEATS REVISED
Hawaiilabelの J5 BEATS REVISED に収録してます。

( babeefunk )

Theme:HIPHOP,R&B,REGGAE | Genre:音楽 |
Category:'00 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<Fantastic Volume Ⅱ- Slum Village | HOME | Like a Virgin - Madonna>>
name
title
mail
url

[     ]

