RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Betty Blue (37°2 Le Matin) - Gabriel Yared

2008.12.19 Fri
今日は久々に映画のサントラを。

私と同世代の女性は
この映画はけっこう見てる人、多いのでは。

Betty Blue
Betty Blue (37°2 Le Matin) - Gabriel Yared
( OST)

Gabriel Yared が手がけた作品で、
他にもいろいろ映画のサントラを手がけてますし、
バレエとか舞台の音楽もされてるようですね。
  ↓





公式のwebsiteが 日本語も対応してましたので
詳しくはそちらでご覧下さい。 → (コチラ

この映画は 当時いろんな意味で衝撃的でした。
好きな映画のひとつです。
そして、このサントラ
映画のサントラとしてもちろん映像とかさなり情景も浮かぶ音なのですが、
単純に1枚の作品としていいなと思います。
映画を見たことがない人にも聴いてもらいたいです。

映画を見た人ならぜったいわかるであろう 
印象的な曲を ↓


Maudits Maneges

映画のオープニングでながれてた曲ですね。

そして


C'Est Le Vent, Betty

エンドロールの時にもながれるのですが、
最初の ピアノだけの音
映画では とても印象的なシーンでした。

主役のBettyを演じた Béatrice Dalle は
12月19日の今日 お誕生日なんですよね。
私生活でも波乱万丈なようでしたが・・・。
でも、女優さんとしてとても魅力的です。
もっといろんな作品をみたいのですが・・・。


( babeefunk )
Theme:ピアノ | Genre:音楽 |
Category:'80 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<Child's View - Nobukazu Takemura | HOME | Labcabincalifornia - The Pharcyde>>
name
title
mail
url

[     ]

