RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

忌野清志郎さんが

2009.05.03 Sun
この間、忌野清志郎さんが亡くなりましたね。
正直、自分自身で想像していたよりもショックでした。

まず、
大ファンではない人間が、勝手に個人的な感想を書いているということで
あまり気にせず読み飛ばしてください。

忌野清志郎さんはとても好きだけど、
活動時期と活動内容が幅広く手放しで大好きと言える程ではない。
というのが本当のところ。

初期のハード・フォーク期が、
清志郎さんのあの歌声をうまくアピールできてる気がします。
個人的にも現時点ではあの時期のが一番好きです。

80年代初期のニューウェーヴ的な音は、
RCだけじゃなくサウンド的に苦手だったので避けていました。
いまさら、やっとそれ位の時期のサウンドが好きになってきたので
ちゃんと聴こう。
そう思っていた矢先の事でした。

忌野清志郎という人の動向は気になってました。
でも、
COVERSが物議をかもし、
わかってるのに同じようなことを繰り返していることに、
(あくまでも個人的なとらえ方だけど)
なんだか違うなあと感じてしまい、
それ以来段々と気持ちが離れてしまいました。
ここ数年、ちゃんと聴いていなかったのはちょっと残念ですね。

TVの報道が思っていたより小さく、
参列者の豪華さが話題になるにつれ大きくなり、
でもコメンテイターのちぐはぐなコメントに
歯痒い思いをしている人も多いでしょうね。

メガヒットがないというだけでこんな評価で終わるのはむなしいですね。
まさに過小評価。

でもこれからは、一曲一曲がちゃんと評価されていくのでしょう。

本当に大好きな曲がたくさんありました。
ありがとうとうございました。

少しだけ、RCサクセションの好きだった曲紹介していきます。

ヒッピーに捧ぐ / RCサクセション



(DJ BOYFRIEND)


Theme:音楽 | Genre:音楽 |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<スローバラード / RCサクセション | HOME | D.A.N.C.E / JUSTICE >>
name
title
mail
url

[     ]

