RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

The Jacksons' Victory Tour

2009.07.07 Tue
victory.jpg

84年のアルバム Victory のリリースを受けて、Jacksonsは北米ツアーを行いました。

このツアーではJermaineを含め、兄弟が6人揃い(Jackieはケガのため途中参加)、この年の音楽業界の最大の話題の一つとなりました。



しかし、このツアーでは Victory の収録曲は演奏されませんでした。
Triumphのツアーに、Thrillerの曲とJermaineのソロパートを加えたような内容でした。

※Victory 収録曲は演奏していませんが、Victoryエラの作品として JermaineとMichaelの "Tell Me I'm Not Dreamin'"を演奏しています。



思えば Victory はファン以外には容易に受け入れることの出来ないアルバムでした。
みんなバラバラに制作し、収録曲も少なく、マイケルの唯一のソロはバラード。
シングルのPVは作られないか、作ってもマイケルとジャーメインは出演しない (ありえない合成シーンあり)。
そのアルバムについては、後日紹介するとして...........


このVictory Tourの公式映像でよく知られた2曲。
日本では頻繁にオンエアされた "Human Nature" と、全世界で放映された "Billie Jean"。







このツアーは映像作品としてリリースされることはありませんでした。
あれだけ大規模なツアーをやっていて、さらに莫大な収入を得ることが出来たはずなのに、何故出さなかったのか、いや出せなかったのか、僕にはわかりません。
大人の事情があるのでしょう。






※ドキュメンタリーの動画がありました。







ブートレグで見れますが、YouTubeで充分でしょう。



by Mulatino a.k.a. Mura-T



Category:'80 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<Michael Jackson - I Can't Help It | HOME | Rebbie Jackson - Centipede>>
name
title
mail
url

[     ]

