RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Michael Jackson - Remember The Time

2009.07.11 Sat
rememberthetime.jpg

アルバム Dangerous からの最初のリカットとなった曲 (先行シングルは "Black Or White") が、"Remember The Time" でした。
僕は、Dangerous の発売日に 学園祭の為に某大学にいて、いくつかの露天のCDラジカセから 発売されたばかりの Dangerous が流れていてちょっとテンションが上がったのを記憶しています。

Teddy Riley プロデュース曲の中でも特に美しいメロディだったのが、"Remember The Time" でした。異論は認めません(笑)




金がかかったショート・フィルムですね。
顔と髪型が素敵です。
『このマイケルになりたい』 僕は本気でそう思いました(笑)


僕にとってのマイケルは KING OF POP 以上に KING OF R&B であり、そのキングぶりを知らしめたのが、この "Remember The Time" ではないかと思っています。

そんな曲も、Dangerous Tourでは演奏されませんでした。
時間的に収まらないという理由が噂されていました。




こうして、リハーサルは行われていたのに............



生きていたら今月行われるはずだったThe O2 arenaでの This Is It で、この曲が演奏される予定でした。
残念で仕方ありません。



最初で最後の公式パフォーマンスは、Soul Train Awardのものでした。
前日に足を捻り、なんと椅子に座ったままのパフォーム。



かっこ悪いエピソードですが、これまた伝説。


シングルなど、カップリングには "Come Together" が収録されているものがあり、そちらは HIStory がリリースされるまでアルバム未収録でした。


by Mulatino a.k.a. Mura-T



Category:'90 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<Michael Jackson - The Lady In My Life (Full Version) | HOME | "The Lady In My Life" 他 (カヴァー)>>
name
title
mail
url

[     ]

