RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

LaToya Jackson / Janet Jackson Japanese Ad

2009.07.13 Mon
84年から85年にかけて、Michael Jackson の姉妹であるLaToyaとJanetが相次いで日本のメーカーのCMに登場しました。
Janetのものは頻繁に流れていましたね。




LaToya Jackson Japanese Ad (Nikon Camera)




Janet Jackson Japanese Ad (National Video deck)



前者のBGMは、LaToyaの3枚目のアルバムの先行シングルとなった "Heart Don't Lie" 。
邦題は『サマー・ラヴ'84』。変なタイトルです。



聞けばわかる人もいるでしょう。
デュエット相手はHoward Hewett (当時はShalamarのメンバー)。
そして、最初のヴォーカルはMusical Youthです。


heartdontlie.jpg

左上がUS 12inch、右が日本盤 7inch (A面はPrinceの "Private Joy" のカヴァー)、下はUK 12inchです。

Private I レーベルに移って最初のリリースだっただけに、力の入れ様はそれまでと違いますね。
ちゃんとPVも作ってるし。






さて、一方のJanetですが、この曲はCMの為に作られたもので、それを再録したものが日本だけでリリースされています。





startanew.jpg

12inchはプロモのみ。
YouTubeに12inchもアップされていますよ。
日本では、アルバム Control の最初のイシュー(アルファレコード)に、この曲が収録されています。


一旦A&Mとの契約が切れたんでしょうか、制作はお父さんがクレジットにしゃしゃり出てきました。
この曲に関しては、前にブログ (UNTOLD なんちゃら) で書いたので、そっちを見てもらおうと思いましたが、もう公開していないので見れません(笑)
どこかに残っていたら追記します。



最後に、貴重な雑誌の切り抜きをどうぞ。



latoyajanet.jpg



by Mulatino a.k.a. Mura-T



Category:'80 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<Jermaine Jackson on YouTube (Arista / La'Face Years) | HOME | Michael Jackson - The Lady In My Life (Full Version)>>
name
title
mail
url

[     ]

