RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ムラティーノ・ブログより小ネタ集

2009.07.15 Wed
一旦終了したムラティーノ・ブログですが、過去のエントリーを再アップすることは無いので、小ネタをいくつかこちらに転載 (再掲) したいと思います。


ヒマヒマな方はどうぞ

↓ ↓






まずは、Janetネタ

↓↓↓



Glenn Scarpelli - Don't Mess Up This Good Thing

子役~ミュージカル俳優のGlenn Scarpelliのアルバムはレア盤で、中でもこの曲が人気があると聞きます。
元々Janet Jacksonのファーストに収録されているファンク で、それを軽快にそして痛快にカヴァーしているわけですが、それにしてもこのGlenn Scarpelliという人物は なかなかのやり手らしく....

しかもゲイ



曲に関しては、僕はJanetのテイクが好きです。









続きまして、Janetネタ2本目

↓↓↓




Janet Jackson が Jam & Lewisと組んだ最初のシングルがこれ。
この頃のJanは、James DeBargeとの離婚が少し話題になっていましたね。
そのDeBarge家でJamesと共に前科持ちになってしまったChico DeBargeのデビュー曲が





Talk To Me

雰囲気が似ていますね。

そして、同時期に出たJanの姉 La ToyaとCerroneのシングルが





上の2曲の上澄みだけすくって作ったような出来(笑)

この3曲のメガミックスを希望(誰に言ってるのかわからんけど)。







最後は 『Hip Hopという音楽を耳と皮膚で感じた瞬間 (16年ぐらい前)』

↓↓↓

昔、お世話になっていたお店でJackson 5のライヴが流れていたんですよ。





この動画だと、28秒ぐらいのところです。



これ、ループで使われていて





※3'44"から

家に帰って、慌ててJ5を聞き直しました(笑)





本日はここまで。

by Mulatino a.k.a. Mura-T

Category:'80 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<Bill Wolfer | HOME | Jermaine Jackson on YouTube (Arista / La'Face Years)>>
name
title
mail
url

[     ]

