RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Motown 25 : Yesterday, Today, Forever

2009.07.21 Tue
83年3月に行われたショウでJackson 5 が久々に6人で登場しました。


motown25.jpg

5月にはテレビで放映され、その週の Thriller の販売枚数が前の週を大きく上回ったと言われています。



I Want You Back / The Love You Save (途中でRandy登場)




Never Can Say Goodbye / I'll Be There

そして、ソロ Billie Jean


J5 Medley の時には、Titoのフリが合わなかったり(笑)、Jermaineのマイクがオフになっていて、マイケルが自分のマイクを差し出すハプニングがありました。
またティトがマイケルに握手をしに行こうとしますが、もうマイケルはステージの端に向かおうとしていて、ティトは慌ててはけました(笑)

"Billie Jean" 前の語りの 『especially I like............the new songs』
のタメの部分で、"Billie Jean!" って会場で叫んでるのは 興奮したRebbie Jacksonだそうです。

上の画像のセルビデオ、日本ではたしか2度発売されていたはずで(レンタル用のもありました)、たぶんUSの物と長さは同じだったと思います。
テレビの時と同じく、最後のSupremesのDianaがイライラした部分はカットされています。
それに関しては Wikipedia でどうぞ。

"Billie Jean" の素晴らしさはここで語る必要は無いでしょう。
このショウの主役はBerry Gordyではなく、レーベルを去ったMichael Jacksonでした。




そういえば、去年この動画を見て爆笑しましたね。






by Mulatino a.k.a. Mura-T



Category:'80 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<続けて聞こう | HOME | デビューシングルは、最高のカップリングだった>>
name
title
mail
url

[     ]

