RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

MJJ Music のアーティスト達 その2

2009.07.24 Fri
その1 は こちら


どう見ても大成功とは言えないこのレーベル、95年に Men Of Vizion と契約。
その Men Of Vizion がサントラ盤に曲を提供しています。

moneytrain.jpg

Music from the Motion Picture - Money Train ('95)

Men Of Vizion の曲は "Show You The Way To Go" 。
The Jacksons 名義のセカンド・シングル ('76) のカヴァーでした。




プロデュースはTeddy Riley。
流石のクォリティです。
僕も思わずMix CDRでド頭に入れたことがあります。


96年、そのMen Of Vizion がアルバムをリリース。


menofvizion_personal.jpg

Personal

プロデュースはSpanky Williams と Teddy Riley。
ここからは "Do Thangz" "House Keeper" とシングルを出し、R&Bファンに広く受け入れられたアルバムでした。



97年にはボーイズ・グループ No Authority が MJJからデビュー。
『またマイケルの悪い癖が出た』と思ってしまいました(笑)




No Authority - Don't Stop


98年にアルバムをリリース。

noauthority_keepon.jpg

Keep On

プロデュースはTeddyの弟子である Rodney と Fred Jerkins。
内容は悪くないものの、こんなのどこにでもいるやん って感想しかありませんでした。


同じ98年にはタチアナ・アリがデビュー。




Tatyana Ali - Daydreamin'

Steely Dan - Black Cow ネタというか、前年のビッグヒット Lord Tariq & Peter Gunz - Deja Vu を意識したサウンドプロダクションで、そこそこヒットしました。
Lord Tariq & Peter Gunz 参加のヴァージョンもあり。


同年、アルバムもリリースされました。


tatyanaali.jpg

Kiss The Sky

Will Smith との "Boy You Knock Me Out" などのシングルは やはり小粒で、当時としてはこんなものでも流行っていましたが、今考えると 『なんでこの程度の曲が...』 と。




ちょっと前後しますが、97年にMJJからマイケルの姉のRebbieがシングルを出しました。

rebbie_yours_cds.jpg

これが物凄く良い出来!





Rebbie Jackson - Yours Faithfully

MJJの中で、トップクラス いや文句なしにトップでしょう。
Rebbieのキャリアの中でも一番素晴らしい曲がこれでした。
高まる期待の中 98年に発表されたアルバムが


rebbiejackson_yours.jpg

そんなに良いわけじゃなく(笑)、マイケル参加の"Fly Away" と、Men Of Vizion参加のスピナーズのカヴァー "I Don't Want To Lose You" 等、そこそこの曲で埋め尽くされた作品でした。



抜けていましたが、97年にBrownstoneのセカンドがリリースされています。
もう、内容すら覚えていません。

brownstone_still.jpg

Still Climbing



そして、メンバー間のゴタゴタから解放され、新たにRiffの3人を迎え入れた新生 Men Of Vizion のアルバムが99年にリリースされました。


mov1.jpgmov2.jpg

MOV
右は日本盤。

先行シングルは、当時クラブでかかりまくっていました。




Do You Feel Me feat. Mr. Cheeks

今聞いてもかっこいいですね。
アルバムも、それなりに良かったのですが、クロスオーバーヒットには結びつかず。



MJJ Music、成功か失敗かと言えば、世間の目から見れば失敗だったでしょう。
ただ、僕自身は思い入れのある曲があったりもするので、商業的な結果だけを見て結論を出したくないような気もします。


by Mulatino a.k.a. Mura-T



Category:'90 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<Michael Jackson が カヴァーした曲 | HOME | MJJ Music のアーティスト達 その1>>
name
title
mail
url

[     ]

