RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Megamix や DMC物

2009.07.30 Thu


Michael Jackson History Megamix

これは History - Past, Present And Future , Book I リリースに合わせて制作されたプロモ盤 (後にもう一度プロモが出ました) に収録されたメガミックス "MJ Megamix" (Mixed by Tony Moran) を使い、映像をシンクロさせたものです。
よく出来てますよね、これ。
最初見た時、感動しました。


Megamix物は僕は専門分野なので(笑)、いろいろ紹介していきたいところですが、マニア以外に重要と思えるものはなく、DMCのAlan CoulthardのやつなんかはEpicプロモと正規盤で出たりして、比較的容易に聴けるものも多かったりします。
上に書いたプロモに入っていた "MJ Megaremix" も "You Are Not Alone" の12inchに収録されていたり。


イギリスのDMC (Disco Mix Club) には、これまで数多くのMJ物のミックスやメガミックス、マッシュアップが残されています。
実はそれらがどんどん単品CD化されています。

こちら

一部噂ではボックスが出るとか言われていましたが、予定は無いみたいです。
性質上、かなりレアなヴァージョンもありますし、Remix Service物ということで、ブートレッグではありませんので、通販などで買ってみてはいかがでしょうか?
一部の日本の店でも取り扱っているようですよ。



Ben Liebrand の素晴らしいリミックスを





Bad (Ben Liebrand Minimix)





Pump Up The Volume Bad (by Ben Liebrand)





Smooth Criminal (Ben Liebrand Minimix)





I Just Can't Stop Loving You (Ben Liebrand Minimix)





Liberian Girl (DMC Remix)

※前にも紹介しています



僕が好きなMegamixは、DisconetのTuta Aquinoがやった The Michael Jackson Medley ですね。
技術うんぬんではなく、強引に進んでいく感じがたまりません。
もちろん、Tutaのエディットも良いですよ!


by Mulatino a.k.a. Mura-T



Category:'80 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<1ヶ月で紹介出来なかったので | HOME | Rene Moore>>
name
title
mail
url

[     ]

