RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

1ヶ月で紹介出来なかったので

2009.07.31 Fri
今月は僕がMichael Jackson や、関連作品等を紹介しました。

今月のエントリーは こちら

まだまだ紹介したいものがありますので、最後に駆け足で紹介します(笑)



control_alfa.jpg

Janet Jackson - Control (JPN 1st edition)

アルファ盤です。
"Start Anew" が入った世界唯一の正規盤CD。
中古屋で安く買えます。



dancethehouse.jpg

V.A. - Dance The House 12" Remixes (JPN)

89年PONY CANYON リリースのコンピ。
A&Mの12inchが収録されています。
なんと、Randy & The Gypsys の "Love You Honey" と "Perpetrators" が収録されているので、見つけたら即買いしましょう。
Foster Sylvers & Hy-Tech - I'll Do It が入っていると言えば、NJSファンも買うでしょうか?
ちなみに僕がMix CDRで使ったSeductionも入っています。誰もいりませんね。



smoothcriminal3.jpg

Michael Jackson - Smooth Criminal (3" CDS)

ジャケ違いの方の3inch CDです。
収録ヴァージョンはどうでもよくて、ジャケだけが重要でしょう。
オランダ盤です。




jacksons_solidgold.jpg

The Jacksons - Solid Gold (3" CDS)

オランダ盤3inch繋がりで。
これも収録ヴァージョンはどうでもいいです。




niteflite.jpg

V.A. - Nite Flite

このコンピにはお世話になりました。
メロウ~ミディアム~Quiet Storm系コンピで、ここまで良い内容の物は当時はありませんでした。
基本的に7" Version で収録されていて、そこもマニア心をくすぐります。
Michael Jackson - Rock With You
Jacksons - One More Chance
の2曲が収録されていて、僕はVictory 収録の後者の良さをこのアルバムで知りました。
イギリス編集で、イギリス盤とオランダ盤があります。



thrillerjpncd.jpg

Michael Jackson - Thriller

僕はソロではこのアルバムが一番好きです。
しかも、このオリジナルのままで充分です。
僕は Off The Wall には捨て曲があるけど、Thriller には捨て曲がありません。
それまでのファンクっぽいディスコサウンドから、ブラコン系80's R&B に 業界がシフトするきっかけとなった曲が "Billie Jean" だと思っています。
82年にこれを作り上げたのはすごいことです。


82年にリリースされた

janetjackson82.jpg

これと聞き比べれば、"Billie Jean"がいかに早かったかがわかります。



そんなわけで、今月の daily cafe groove はこれで終了。



by Mulatino a.k.a. Mura-T



Category:'80 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<7月はムラティーノ a.k.a. Mura-T が担当しました | HOME | Megamix や DMC物>>
name
title
mail
url

[     ]

