RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

TIBETAN DANCE / 坂本龍一

2009.08.01 Sat
41K3NGP17CL._SL500_AA240_[1]


昔、NHK FMで、坂本龍一がサウンド・ストリートという番組を担当していました。

当時の彼は(今もそうだけど、おそらくそれよりも、もっと)、
自他共に認める、最先端オーラを強烈にはなっていた気がします。

毎回欠かさずって程、熱心なリスナーではなかったが、
小難しい音楽を紹介したのはおぼえています。
それが、自分には理解できなくても、
「間違いないもの」で、
「聴いとくべきもの」だとすりこまれました。

FMラジオは、NHKしかなく、マニアックな音楽に触れる機会がない田舎の少年にも、
有無を言わさず伝える、勢いと才能があったのでしょう。

この人の音楽は、インスト曲が多く、
歌が入っていない音楽はイマイチよくわからなかった。
そんな子供にもすんなり入ってきたのが
「音楽図鑑」に収録の「チベタンダンス」。

好きな曲というのは変わらなかったけど、
音色的にちょっとしんどいなと思ってたけど、
ここ数年の自分内メロウ・テクノ的音楽ブームに
バチッとはまりました。
後に、エポも歌入りでカバーしてます。
今調べていると山下達郎ヴォーカルバージョンも録音されているとのこと。
聴きたい!!

順に、
・アルバム収録のオリジナル
・アルバム初回盤に収録のリミックスバージョン



TIBETAN DANCE - 坂本龍一


TIBETAN DANCE (VERSION) - 坂本龍一

(DJ BOYFRIEND)

Theme:おすすめ音楽♪ | Genre:音楽 |
Category:'80 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ごはんができたよ / 矢野顕子 | HOME | 7月はムラティーノ a.k.a. Mura-T が担当しました>>
name
title
mail
url

[     ]

