RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ROSE / 飯島真理

2009.08.04 Tue
21XNS789R4L._SL500_AA130_[1]


マクロスの主題歌でおなじみの女性シンガー。
少しアイドルっぽい歌い方だけど才能のある人で、
1stは坂本龍一、2ndは吉田美奈子が制作。

当時、2ndがものすごく好きで、
でも、1stはそうでもなかった。

ここ最近の、自分内坂本龍一物の盛り上がりがきっかけで
もういちど聴き直すとこの2ndもやはり良いです。

そのアルバム中でも、「ラブ・シック」は今回のテーマに合う曲。
(もちろん他も良い曲です)

坂本龍一が、ソロやYMOでやっていた事が難しくとられがちで、
届いて欲しい人達に届いていない気がする。

そんな中、このアルバムについては、
ブログなんかでもよく書かれていて、
このアルバムを特別な物と感じている人が多いよう。

ジャンルやベクトル、受け止められ方、
色々違うけど、
中田ヤスタカがPERFUMEを通して
やりたい事を表現しているの同じ感じなのかなと思う。
力の入れ具合も含めて。

(DJ BOYFRIEND)


4. ラヴ・シック - 飯島真理

Theme:女性アーティスト | Genre:音楽 |
Category:'80 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<I SAW THE LIGHT / 高橋幸宏 | HOME | コパン / 大貫妙子 >>
name
title
mail
url

[     ]

