RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Mario Syndrome (Re-Mix Version)- Bonus21

2009.12.09 Wed
Track List
9. Mario Syndrome (Re-Mix Version)- Bonus21

DSC00933.jpg

私も子どもの頃夢中になった
スーパーマリオブラザーズが発売された1985年の翌年に発売されたレコード

ライナーノーツには こう記されてます
「~ ついにそのスーパーマリオの音源を、今流行のお洒落なハイ・エナジー・サウンドに
して発表されたのがここに紹介する"マリオ・シンドローム"だ ~」


こうして、ゲームの中での音楽が 
"Bonus21"という名義の方達によって新たに演奏されて
12inchシングルとして発表されてたのは嬉しい企画ですよね。
Special Thanks にはTHE JG'sの名前も刻まれてます。




ん~、かっこいい~!

マリオの音楽はいいですよね。
サンプリングもいろいろされてますしね。
ゲーム音楽もいいものがいっぱいありますよね。

任天堂のマリオシリーズやゼルダの伝説シリーズ等の音楽を手掛けてた
近藤浩治氏の興味深い記事でした。

■近藤浩治氏、「マリオ」、「ゼルダ」のサウンドを語る コチラ


( babeefunk )

Theme:DJ/CLUB | Genre:音楽 |
Category:'80 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<9曲でした | HOME | Tokyo girl[lots of]chemical mix - Toshinori Kondo ・ Ima >>

マリオがでたときは衝撃的でした。ゼルダはいまだにやったことないです。
- | babeefunk | URL | 2009.12.10(Thu) 12:18:26 | [EDIT] | top↑ |

やっぱりマリオとゼルダとドラクエは特別です。もちろん音楽も。
IUc1ipe6 | A2C | URL | 2009.12.09(Wed) 21:24:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

