RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ももいろパンチ(tofubeats Remix) - ももいろクローバー

2009.12.17 Thu

momokuro.jpg
ももいろパンチ(tofubeats Remix) - ももいろクローバー



この曲に関しては、自分が子どもの頃から聴いていたもの、
ってとこからは ちょっと離れてしまいますが

これを最初に聴いたのは イベント toone で
この時はこのアイドルグループのことは全然知らなかったんだけど
tofubeatsがかけてるのを聴いて、
tofubeatsのDJを聴いたのもこの時が初めてだったので、
この曲のことも知らず、認識不足のまま 聴いたんだけど
いいなぁ~って 音かっこいいなぁ~って思ったんですよね。
また改めてネットで検索して聴いてみるとこれまた いいなぁ~って
ライブハウスってスペースだけの錯覚でなくて改めて聴いても
いいなぁ~と思えたんですよね。

このイベント行ったのは きになる人ばかりがDJで、
《DJ》
いぬ(dameMixx)
M.HISATAAKAA(VINYL7,A.Y.B FORCE)
tofubeats
okadada(maltine records)

そのイベントには以前からの知合い
√thummも出演するってことだったので、これは遊びに行かないと!
それで行った イベント toone
9/27 心斎橋アメ村にあるclapperでお昼からのイベントだったんだけど

以下mixiのコミュニティから転載してます。
大阪発
新機軸クロスオーヴァー型イベント 【toone】(トーン)

J-POP,歌謡曲,アニソン等のEDIT,MASH-UP,REMIXを
仕込んだDJ陣
アイドルユニット,TECHNO,ELECTROユニットのライヴアクト
&VJを 少数精鋭でピックアップ!!!
-----------------------------------------------------

多くのDJとバンドライブが一緒になってるイベントは
大抵、DJの時間帯はフロアから人が サァ~とひいて、
寂しい状況になってしまうなんてことになりがちなんだけど
このイベントは
DJ、VJ、ライブ 全部がうまくリンクしていて
それぞれが引き立っていて いいイベントだったんです。

残念ながら この時
okadadaのDJには間に合わなかったんだけど
M.HISATAAKAAの安室ちゃんのはやっぱりキラーチューンだし
tofubeatsがけた キャッツアイのエンディングテーマ
Hot Stuffはやっぱりええ曲やなぁ~ってじわじわと噛み締めてたし
いぬのタイムボカンシリーズ曲などなどを含め
それぞれのDJの選曲のおもしろさもありがなら
めまぐるしく展開していく音に
VJもそれぞれの音にリンクして映像が流れていて
そんなこんなでみんなのDJに圧倒されました。

タイムボカンシリーズのメガミックス
YoutubeにUPされてます ↓


混合☆タイムボカン (nonSectRadicals Mixx)

イベントで大きい音で聴けるのなんて楽しいですよ!

いまはCD、ファイル・・・。
既存の音源だけ、レコードだけでの時代とは変わって
いろんな意味でいろんな可能性も広がってるってのは 
それなりに感じたつもりではいてたけど
このイベントで体感したことは すごく刺激的だった。
イベントに行った後、いろいろ感じたことを書き止めときたいなと
思ってたけど、なかなか記すことができなかったんだけど、
この機会にやっと記せました。

私は場所によってはPCでする事もあったけど、
現時点ではレコードでする機会が多かったけど
PCDJをすることは音質やPCの不安定さとか
いろいろとそれぞれ問題を改善していかないといけないけど、
選曲の幅も広がったり、いろいろ可能性はあるなと。

そういった意味では
以前 DJ BOYFRIENDがUPした 
"J-MELLOW-TECHNO(仮)"もそんな流れもうけつつ
またHawaii Labelとして今までしてきたこともふまえて
いろいろ試していったらいいかなとおもったりしてます。

このイベントで見た √thummのライブよかったですよ

√thummは 12月2日にフルアルバムが発売されました コチラ

( babeefunk )

Theme:DJ/CLUB | Genre:音楽 |
Category:'00 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ときめきのアクシデント - 原田知世 | HOME | 能動的三分間 - 東京事変 >>
name
title
mail
url

[     ]

